ニュースリリース
Sep 30,2025

100%自然由来の超吸水性ポリマーの開発を手がけるEF Polymer株式会社(本社:沖縄 / 創業者兼CEO:ナラヤン・ラル・ガルジャール、以下「EFポリマー」)は、シリーズBラウンドのセカンドクローズとして、第三者割当増資により資金調達を実施しました。今回のセカンドクローズでは多様な業界から投資家が参加し、ファーストクローズと合わせて総額26.3億円の調達を完了しました。当社は本調達により、持続可能なソリューションのグローバル展開と研究開発をさらに加速してまいります。
当社の事業進捗

販売・事業領域の拡大
その他 認証・受賞
研究開発(R&D)の重点領域
当社におけるR&D領域の注力テーマは以下の通りです。

シリーズBラウンド資金調達について
当社は今回の資金調達を通して、研究開発(R&D)における研究の加速と深化、事業開発におけるグローバルでの体制強化を図ることで、一層の事業成長を目指します。
(順不同)

出資企業との事業シナジーについて
EFポリマーはリード投資家であるユニバーサル マテリアルズ インキュベーター(UMI)が筆頭となる出資企業との協業を通して事業シナジーを生み出し、さらなる開発の強化や事業推進の加速に向けて取り組みます。
EFポリマーの創業者兼 CEOのナラヤン・ラル・ガルジャールは以下のように述べています。「私たちの使命は、水不足や環境課題の解決に挑み、生産者や社会全体の暮らしを豊かにすることです。シリーズBラウンドの資金調達を通じて、EFポリマーのビジョンに共感してくださるパートナーと共に、持続可能な未来に向けた歩みをさらに加速していきます。」
採用情報
EFポリマーでは今後のさらなる事業成長を目指し、当社のビジョンに共感し一緒に邁進できるメンバーを募集しています。R&D 研究スタッフ(農業分野・化学分野・発酵分野)、R&D 研究アシスタント(バイオリサーチ)などのポジションで採用を強化しています。
EF Polymerについて
EF Polymer株式会社はインド生まれで沖縄育ちのディープテック・スタートアップです。オレンジやバナナの皮など、従来捨てられていた残渣をアップサイクルし、100%自然由来の超吸水性ポリマーの「EFポリマー」を農業資材として製造・販売しています。また、完全有機のポリマーを日用品や化粧品、医療品の原材料としての応用を推進することで、企業のグリーントランスフォーメーション(GX)を支援します。当社技術の普及を通して、水不足を中心とした環境問題の解決を目指します。https://efpolymer.jp/
















































































